2011年6月7日火曜日

箱根めぐり-iv



ここはパリですか? というのが、星の王子様ミュージアム。
「星の王子様」と名づけられていますけど、私にとって大好きなお爺さまのようなサン・テグジュペリの波乱に満ちた一生を、沢山の資料で克明に追った、じつはとても硬派な博物館なんです。

・・・って、入ろうかどうしようか何年も何年も前を通りすぎて、ようやく去年知ったのですけど。
だって、子ども向けの甘々な展示だったりしたら、がっかりですから。

その生涯に得られた知恵を、さらっと、ちくっと童話にしたのが、星の王子様。
ノベルにしたのが「人間の土地」や「夜間飛行」。
どれもすばらしいです。

こちらのレストランも美味しいですよ(^^)v @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿