2012年5月30日水曜日

故宮博物館

台北には なんども行っているのに まだでした

ようやく ようやく 日曜の午後に ワクワク^^)

ホテルから 地下鉄と バスを乗り継いで ワクワク^^)

着いたら すごーい人 おもに大陸からの観光客ですね

有名な 「白菜」は ながーい列だったので パス

青銅器から みはじめましたけど

・・・・・

・・・・・

すごいです!

4千年もまえの職人さんたち

実用品に込めた 熱いおもいと ユーモアと 勤勉さと

翡翠とか木彫とか書画とか 装飾品や純粋工芸品よりも

まるで目の前で製作しているみたいに 息づかいが伝わってきて

なんだか尊いものを感じてしまいました




唐時代のおばさま リアル~


仏像も すてきでした


すこし不鮮明で ごめんなさい

カメラはバッグの中にしまわないと 入れなくて

写真撮っては いけないんですよ^^; @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿