2012年10月30日火曜日

先日の

遅くなりましたが、先週土曜日のるうさんライブレポートです。 2012.10.27-1

2012.10.27-2

2012.10.27-4

2012.10.27-5

今回はとってもスペシャルなゲストがいらっしゃいました。

なんと、るうさんの実のご両親がSLで初めて生ライブを観覧されるとのこと。

こちらもリアルタイムでその現場にいることがなんだかドキドキしてしまいましたw


冒頭の写真コラボ、今回は「日本庭園」がテーマ。

色鮮やかな景色や深い緑が美しい写真たちでした。

とくに私のお気に入りは、真っ赤な牡丹の花と、ふわふわした木の芽の写真が並んで映された瞬間です。

るうさんはそれらの写真にこたえるように、素敵なメロディを奏でられ、聴く者が心穏やかになる空間を作り上げてくださいました。

その後は恒例のリクエストタイムのあと、ダイナミックなコラボ演奏を聴かせていただきました。

最後はご両親に捧げる曲、ということでるうさんもご両親も大好きという坂本教授のあの曲でしめられました。

その言葉を聴きながら、じーんと胸が熱くなる感動的な夜でした。

SLが、遠く離れた愛する人たちをつなぐ手段となり、同じ空間を共有できることが素敵ですね。


(れみあ)

0 件のコメント:

コメントを投稿