2014年1月6日月曜日

はてしない物語 その後^^

エンデの記事にであって 「モモ」 と 「はてしない物語」(文庫上・下) を注文したのは

9月はじめのこと。


届いてすぐ読みはじめたのは 「モモ」

ハラハラドキドキして でも面白くて読みすすんだのですけど

「灰色の男たち」に すっかり包囲されてしまったところで

しばらく止まってしまいました

「モモが ひどいめにあったらイヤだな・・・」


一週間くらい止まってて

少し気もちが落ちついたころに また読みはじめました

なんてみごとに 切り抜けたんでしょう!

う~む めでたしめでたし^^)v




「モモ」 を読みおわって こんどは 「はてしない物語」

上巻は とても順調でしたよ!

映画とおなじようで もっとワクワクして こころが飛んでく感じ^^)

でも 下巻

いくつもの試練が バスチァンを苦しめます

傲慢 疑い そして 奸計

う~ つらい 読むのが・・・

かんちがいとか すれちがいとか 愚かさとか そういうの とっても苦手; ;)

三行少しすすんでは 止まり また五行すすんでは 止まり

とうとうすすめなくなって ほおりだして ほかの本を読んでました


二ヶ月くらいたったころ ようやく主人公や物語へのおもいいれが少し薄れて

何ページかの難所^^); を するっととおりすぎて

なんとか 最後まで たどり着きました!

う~む ハッピーエンド!


なんか 主人公といっしょに傷つくのがこわくて なかなか読書がすすまない まゆみでした^^);


0 件のコメント:

コメントを投稿