2017年3月22日水曜日

低地地帯@ヨーロッパ

またまたごぶさたしてしまいました;

2月25日のるぅさんコンサート

即興演奏と写真とのコラボのテーマは ”ヨーロッパ”でした

1月末から2月のはじめにかけて オランダ・デンマーク・ベルギーの三国に

かけあしで行ってきました。

「低地地帯」とよばれる とてもフラットな場所で 風景画の題材に困りそう・・


初めて訪れる国々 移動とか乗り継ぎとか少し緊張しましたが やはりというか・・

アムステルダム・スキポール空港のシステムダウンでフライトキャンセルに;;

幸い 現地のパートナーに助けていただいて 翌朝無事ベルギーに到着しました。

でも 皆さん落ちついていて 何ごともなかったよう。

さすがに大人の国だな~ って感心しました。

若者の姿が アジア 特に日本のようには目立たないので とても落ちつきというか

大人の渋さを感じました^^


国境をすぎる度に 建物や服装や食事 そして言葉の変化があり

どの国も自分たちの文化を大切にしているんだなと。

人種のちがいも かなりはっきりわかりました。 @まゆみ


0 件のコメント:

コメントを投稿