2013年5月19日日曜日

モダンアート

きょうは軽井沢で撮影でした

土曜日に前乗りして どこに立ち寄ろうかな? 

アウトレットモール そんなに時間かけるほど 買うものもないし・・・ 

日帰り温泉 一時間あればいいですね


箱根みたいに 有名な美術館があるわけでもないのかな 

と ネットをみてみたら いくつかめぼしいところが 

そのうち一ヶ所 軽井沢現代美術館を選んでみました 


中軽井沢から少しはいった 山のなか

開いているのかいないのか ひっそりしています 

駐車場も 美術館のすぐまわりに停めるという感じで 

沢山のひとの訪問は 想定されていないみたい(笑) 


でも 展示品は かなりいい趣味で厳選されていて 

絵や彫刻のまえで いちいち足がとまります 


この世界は疎くて 中には見覚えのある作風もありますけれど 

ほとんどが知らない人ばかり 

それでも 日本のモダンアートの広がりとすばらしさを 

しっかりと教えてくれる 作品群でした


日本は ゆたかだな 


お勧めです 

紅茶かジュースと クッキーのサービスもありますよ(笑) @まゆみ








0 件のコメント:

コメントを投稿