2014年7月21日月曜日

「ピアノの森」の一夜

もう 圧巻でした^^) Yukiさんのピアノ

エチュード 作品25-5
エチュード 作品10-1
エチュード 作品10-2
ノクターン 第3番 作品9-3
ワルツ   第8番 作品64-3
ワルツ   第7番 作品64-2
ワルツ   第6番 作品64-1 「小犬」
バラード  第4番 作品52
プレリュード 第13番~24番 作品28


「ピアノの森」を読んで 

予選で弾かれた曲を フォルダにいれて 曲順に聴きながら

あぁ ピアニストは こんな風に曲を選んで

自分の技術と 音楽性をアピールするんだ

今まで聴きながしていたけど

ショパンの曲って こんなにむずかしく 優しく 熱く 深いんだって・・・


Yukiさんの演奏

腕のつりそうな^^; エチュードから しっとりしたノクターン

典雅なワルツ ドラマティックなバラード

そして 色とりどりで 激しさをましていくプレリュード


演奏がおわって 聴きにきていただいた皆さん誰もが しばらく席を立てない^^

これだけの曲を弾いたあとで アンコール!って叫ばれたら どうなんだろ


そんな心配と戸惑いのなか

Yukiさんが弾いてくださったのが

「ピアノの森」の主人公カイが 事情あって女装してピアニストのアルバイトをしていて

その最後に弾いた曲

ショパン ワルツ 第9番 「告別」


心にくい選曲でしたね^^

おなかいっぱい 胸いっぱいの一夜でした @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿