2012年7月11日水曜日

ブラームスはお好き


いま 読んでいるところ

フランソワーズ・サガン 22才の作品

22才で 世の中 男女の仲 いろいろわかってしまうなんて すごいです

訳本ですけど 文体とか リズムも とても素敵


題名は 「ブラームスはお好きですか?」 という コンサートへのお誘いのことばから


主人公は 好きかどうかわからない とおもいながら

少女のころ おなじことばをかけられたことから

今までの人生をふりかえって とても動揺してしまうのです


もし・・・ もしもですよ^^; わたしが おなじことをきかれたら


「あ 大好きです!」 なんて 即答したりして



ん~ 単純すぎて ぜんぜんストーリーがつながらないような^^;; @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿