2012年7月29日日曜日

るぅさんライブ

先月は ラグビーの熱いたたかいの写真

それにRulie Cisseさんがつける即興演奏で お楽しみいただきましたが

すご~く暑い毎日 少しでも涼んでいただこうかと 今月のテーマは 

「 ガラス工芸の世界」

北澤美術館所蔵の エミール・ガレを中心とした

アールヌーボーのガラス工芸家たちの作品

そして

箱根ガラスの森美術館に展示された ヴェネチアングラスの数々


ガラス器を奏でるような 透明な響きではじまった るぅさんの演奏

徐々に 深みと 広がりとをまして

大きな うねりのような演奏へと

写真とのコラボの時間 30分を大きくこえて こえて こえて・・・

演奏が大団円をむかえたのは 1時間もしてからのことでした




そして るぅさんのフリー演奏タイム

いったん 興奮をおさえるような曲調のあと

また燃え上がって ラストの曲は オリンピックファンファーレ!


アンコールは ロンドンの開会式でも演奏されて ヘィ・ジュード^^

週末の夜は やっぱり 熱く 熱く 更けていったのでした


涼しい夜は どこへ・・・?^^) @まゆみ  


0 件のコメント:

コメントを投稿