2012年7月16日月曜日

お彼岸

母方の菩提寺は谷中にあって

いつも東大の構内をぬけて お散歩がてら のんびりと

とっても暑かったですけど


子どものころ よく遊んだ 三四郎池のまわり

ザリガニが 釣れたようですよ^^



言問通りを根津におりると すっかり下町

まっすぐ登っていくと 両側にお寺さんが並んでいます 

とちゅう ねこカフェも^^

入りたいのですけど においをつけて帰ると

うちのねこちゃん達に しかられそうで・・・



道沿いの草花や お寺さんが丹精されたお花に 暑さもやわらぎます




帰りみち 三四郎池も こうしてみると リゾート地のよう?^^


安田講堂のまえに植わった楠 これで 一本なのです トトロが住んでます^^) @まゆみ



0 件のコメント:

コメントを投稿