2013年2月21日木曜日

末っ子

はい お待たせしました レオン君です ^^

うちの裏庭の大きな植木鉢の中で 二匹のねこが 巴になって日向ぼっこしてて

その近くに 母ねこらしい 子どもたちより少し小さめの姿


それから二年くらいしてかな

うちの横の路地から ニーニー鳴く声が^^

巴のねこの片われにそっくりな ちびっこ茶トラ

すぐに確保されて レオンという名をもらいました


親元が恋しいのか 年に一度くらい家出して しばらく裏の床下で暮らしてるみたい

近所のノラとケンカしたりして

ノラっぽい顔つきになってうちに帰ってくると 上の二匹から

「フー!」 「シャー!」 されて 神妙な顔してる^^


もう7才になりますけど 一年くらいまえからかな

すご~く甘ったれになって


朝 わたしが起きるのを待ってて 「トイレいこ!」

夕方お勤めから帰ると 「まずトイレでしょ!」

お風呂に下りるときも 「トイレ いくよね?」


トイレで 膝の上にすわって ベタベタに甘えるの^^

先輩ねこたちに 遠慮のいらない階下のトイレで

「ふたりのじかん!」 なのです^^); @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿