2013年4月9日火曜日

嵐のあと

すごい春の嵐でしたね。

まだ強い風の吹く日曜日 しばらくぶりのお休みだったので

用事をすませに お茶の水へ。


最近お仕事で必要になって 泣く泣く買ったEOS 5Dmk3というカメラをさげて。


スポーツ専用というカメラじゃないし ぜんぜん買うつもりなかったのですけど

ここのところ 新体操とか 暗い室内で撮ることがおおくて 高感度の性能がないとで

仕方なく・・・; ;)


でも 使ってみたら すごくいいカメラでびっくり。

フルサイズセンサーといって 受光部がむかしの35ミリフィルムとおなじ。

だから レンズの使い方も 写真をいっしょうけんめい覚えたころと おなじ。

それが すごく気持ちいいの。


ズームレンズじゃなくて 28ミリとか35ミリとか 50ミリとか 単焦点のレンズを

このシーンは35ミリで とか ここは85ミリで とか 感じたままに選びながら

フレーミングの調整は 半歩まえにでたり ちょっと下がったり。

あ~ 写真撮ってるな という感じ^^)


日曜日は 35ミリのレンズ一本だけつけて 「35ミリしばり」^^)

嵐の去った すぐあとの空が すばらしかったです。 @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿