2014年2月12日水曜日

コテコテマタイ

たくさんの名曲を 世に送りだしているJ.S.バッハ

その中で マタイ受難曲は

合唱をいれた編成の大きさと

2部構成68曲 全曲を通すと3時間半という長さ

そして 宗教曲というテーマで


「おも~い; ;」

・・・と 敬遠されがち

わたしも ついぞ まともに聴いたことがなかったのですけど^^);


きょうお店に来てくれたお友だちから

BGMみたいに聴いてると だんだんわかってくるよ

とか

コテコテの大阪弁訳がついたのがあるよ@@?
https://www.youtube.com/watch?v=EW63dWn88Tw

とか

初音ミク版!があるよ@@??
https://www.youtube.com/watch?v=lXLHGZpDhFk

とか そそのかされて


ふ~む おもしろそう^^) 聴いてみようかなという気になってきました @まゆみ


ちなみに コテコテがきつい方には 標準語バージョンもありますよ^^)
https://www.youtube.com/watch?v=ba9TMBUAmMc


でも Youtubeに なつかしい「のだめ」の演奏シーンがいっぱい! つい浮気しちゃいました^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿