2014年2月26日水曜日

のだめっ!

Youtubeで「マタイ」を探していたら 「のだめ」がいっぱい^^)

英語の字幕がはいったのとか スペイン語のとか!

香港でも台湾でも韓国でも 大人気だった様子がわかります


それで 観はじめたら・・・ とまらない^^);

ヨーロッパ編 2時間×2

最終楽章 2時間×2

家でも

往復のNEXでも

飛行機待ちのあいまにも


もともとは コミック派で

アニメは 間のびしてイヤ

実写版は 竹中直人@ミルヒー/シュトレーゼマンが 生理的にイヤ^^);

ということだったのですけど

最終楽章だけは リアルタイムに 映画館で観ました


そのときもよかったのですけど

今 観かえしてみると


ブラームス ラフマニノフ ショパン モーツァルト バッハ ラベル ドビュッシー・・・

クラシックの数々の名曲たちが ストーリーのなかで

とってもドラマチックに 効果的に使われていることが よくわかって

つぶやかれる解説も ポイントをおさえていて 出しゃばっていない

絶妙なんですね


そして 惹かれあい 苦しみながら お互いを引っ張り合って 成長していく二人

二人を暖かく支える たくさんの人たち

はじめからおわりまで ず~とウルウルしながら観てしまいました

ショパンのコンチェルトでは 号泣; ;)


みなさんも ぜひ! @まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿